令和8年5月23日(土)に明石商工会議所で、第73回全国高等学校ビジネス計算競技大会兵庫県予選が行われ、ビジネスライセンス部員(珠算競技5名、電卓競技9名)が参加しました。
電卓チームは団体優勝し、2連覇達成!珠算チームは惜しくも準優勝となりました。
また個人では、電卓・珠算両チームも個人総合優勝!その他種目別競技でも、多くの入賞を果たしました。
令和8年8月4日(火)に横浜で開催する全国大会には、電卓団体と珠算個人が出場します。
日ごろから見守ってくださっている保護者の方々、先生方、OBOGのみなさん、関係者のみなさま、本当にありがとうございました。
全国大会でも兵庫県代表として頑張って参ります。引き続き応援よろしくお願いいたします。
〜県大会結果詳細〜
【電卓】団体総合:優勝(3年荒木、3年P、2年細見)
個人総合:第1位(3年荒木)、第2位(2年細見)
種目別競技:応用計算 第2位(2年細見)
読上算 第1位(3年荒木)、第2位(2年細見)
【珠算】団体総合:準優勝(3年鵜殿、2年井上、2年村尾)
個人総合:第1位(2年井上)
種目別競技:応用計算 第1位(2年村尾)
読上算 第1位(2年井上)
読上暗算 第1位(2年井上)


