2026年05月07日

吹奏楽部 第36回定期演奏会〜届け!音楽と笑顔のチャリティーコンサート〜 開催

連休が嬉しい5月2日(土)、吹奏楽部は西宮市民会館アミティ・ベイコムホールにて第36回定期演奏会を開催しました。
P1230033.JPG

早朝の集合にもかかわらず、気分のりのりで準備に取り掛かり始めた部員たち。
本番当日を迎え、緊張よりも楽しみにしていた気持ちの方が勝っていました。
P1230028.JPG

P1230029.JPG

P1230030.JPG

P1230031.JPG

P1230032.JPG

入部ほやほやの1年次は、受付と舞台手伝いに分かれての参加です。
ホールでは照明の方と立ち位置を確認しながら打ち合わせをしたり、部員たちの動きや演奏順の再確認をしていました。
P1230068.JPG

P1230067.JPG

P1230066.JPG

P1230064.JPG

P1230058.JPG

その裏では、OBの先輩方と1年次が一緒に準備や運営を頑張ってくれました。
P1230046.JPG

OBの皆さん、ありがとうございました。
P1230042.JPG

P1230050.JPG

「私たちがしっかり受け付けをやって、あの子たち(現役部員たち)を支えてあげないと!」と後輩思いの素晴らしいOBたち。
来場者役と受付役になってシミレーションまで行っていました。
P1230052.JPG

多くのお客様にご来場いただき、いざ開演。
P1230077.JPG

P1230142.JPG

P1230144.JPG

P1230145.JPG

P1230148.JPG

P1230154.JPG

P1230157.JPG

P1230160.JPG

P1230169.JPG

P1230173.JPG

P1230174.JPG

P1230180.JPG

P1230199.JPG


P1230225.JPG

P1230217.JPG

P1230241.JPG

P1230283.JPG

V部構成に加え、幕間にアンサンブルにも挑戦して、盛りだくさんのプログラムを部員たちで用意しました。
P1230072.JPG

P1230075.JPG

P1230099.JPG

P1230101.JPG

P1230204.JPG

3年次を中心に係分担をし、演奏、事務などの準備は毎日忙しく、めいいっぱいでした。
しかし、自分たちの力で演奏会の企画・運営をした経験は、自信につながりました。
P1230078.JPG

P1230080.JPG

P1230081.JPG

P1230082.JPG

最後の定期演奏会の3年次は、お客様に楽しんでもらいたい、愛する音楽で社会に役立ちたい、という熱い想いを達成できたことが何よりでした。今後の人生の糧になることでしょう。

これも、ご来場くださった全ての皆さま、広告掲載にご賛同くださった皆さま、そして、ホールの方々のおかげです。
誠にありがとうございました。

なお、チケット売上の一部を一般社団法人エル・システマジャパンさまに贈呈いたします。
P1230109.JPG

今後も県西吹奏楽部をよろしくお願いいたします。
P1230297.JPG

次の全員でのステージは、県西祭です。
ますます盛り上がっていきます!



posted by 県西ブログ at 17:35| 部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする