今年度より新たな取り組みとして、ALTの先生を中心に『English week』を初めました。
目的の一つとして、『実践的な活動を通して、生徒たちの英語への関わりを促進する』ことがあります。
毎月1週間を『English week』として、英語をもっと身近に感じられるようなプログラムを準備します。
早速、4月20日(月)から始まっています。
廊下には生徒たちの心を揺さぶるような掲示物が設けられています。
掲示板に意味と例文が書かれていたり、イラストとともに単語が提示されていたり。
生徒や先生も積極的にフリースペースに書き込みをしています。
今後も、生徒たちの英語に対する自信向上につながるよう、展開をしていきます。
Let’s Enjoy English!

