暑さ全開の8月16日(土)夕刻。部員の1チームは、西宮市立段上小学校にお邪魔しました。
そう、今日は段上地区の方々が毎年、楽しみにされている段上夏祭り!
県西吹奏楽は、長年、この夏祭りでのたそがれコンサートに呼んでいただいているのです。ありがとうございます。
やぐらや提灯、模擬店で会場はお祭りムード。
演奏する時間帯にはすっかり日も暮れて、提灯の灯りが雰囲気を盛り立ててくれました。
地域や保護者の方々が演奏を立ち止まって聞いてくださったり、模擬店を楽しみながら耳を傾けてくださったお陰で、部員も楽しく演奏をすることができました。温かい拍手や手拍子に、部員たちの司会やパフォーマンス、演奏に力が入りました。
最前列では、小さなお客様が演奏に釘付けでした!
応援と手伝いに先輩方も来てくださり、また、夏祭り実行委員会の皆さまにもお世話になりました。
音楽を通じてつながり合うことができ、心躍るひと時が持てたことに感謝です。
また、来年の夏祭りでお目にかかれると嬉しいです。

