前半は留学体験として、オーストラリアのクイーンズランド出身の講師から「なぜカンガルーは遠くに跳べるのか?」の講義を受けました。
昼休み直後は眠そうでしたが、梃子(lever)の実験を始めるとみんな活動的になっていました。
後半はマーケティングの勉強です。
ターゲット・デザイン・広告という3つの要素を学び、パソコン周辺機器(マウスorキーボードorヘッドホン)のマーケティングのプレゼンを行いました。
苦戦しつつも、楽しそうでした。
(「午後の部はどうだった?」に対する生徒の声)
「ちょっと眠かったけど、梃子の実験が楽しかった」
「考えるのが好きだから、マーケティングの授業は楽しかった」
「マーケティングが楽しかった!でも、日本語では色んなアイディアが浮かぶのに、なかなか英語が出てこなかった」
【関連する記事】