2021年06月03日

宮城県山元町「工房地球村」とリモート会議を行いました。

「財務会計T」の授業選択者5名が、宮城県山元町の障害者福祉作業施設「工房地球村」の施設長さんとリモート会議を行いました。

リモート 01.jpgリモート 02.jpg

はじめに自己紹介を行った後、生徒たちが事前に考えた質問項目をインタビューしました。
インタビューでは、工房地球村の活動内容、作業所の雰囲気、商品に対するこだわり、山元町特産のいちごについて知ることができました。
また東日本大震災から10年の節目ということで、復興状況などについて詳しくお話を聞くことができました。
約30分の会議でしたが、障害者福祉作業施設のこと、震災のことなどについて学べる貴重な体験になりました。

今年も県西祭で、現地で生産されたいちごジャムクッキー販売実習をします!
作業所の方々が生き生きと暮らしていくために、こちらの商品を応援してください。
よろしくお願いします。



posted by 県西ブログ at 19:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする