2021年04月14日

74回生修学旅行〜解散〜

先ほど新大阪駅に到着し、速やかに解散しました。皆、充実した笑顔で帰っていきました!

明日、3年次は代休になります。金曜日から通常授業になりますので、しっかり身体を休め、高校生活最後の1年に向けて心身共に切り替えていきましょう。おつかれさまでした!

posted by 県西ブログ at 19:33| 74回生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

74回生修学旅行〜太宰府天満宮〜

学問の神様、菅原道真が祀られている太宰府天満宮を訪れました。
それぞれの生徒が、希望の進路を実現するために心を込めてお参りしていました。

参拝後、生徒たちはお土産を買ったり写真を撮ったりと、それぞれの修学旅行を存分に楽しんでいました。また、本日も晴天に恵まれ、生徒たちのたくさんの笑顔が見られました。

これからバスに乗り博多駅へ向かいますが、最後まで気を抜かず、感染症対策を徹底しながら帰路につきます。

posted by 県西ブログ at 15:39| 74回生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

74回生修学旅行〜九十九島パールシーリゾート〜

まずは水族館を訪れ、九十九島に生息する生きものを観察しました。その後各班に分かれ、シーカヤックやヨットセーリング体験、遊覧船、水族館バックヤードツアーなどを楽しみました!
昼食は佐世保バーガーを食べ、皆お腹いっぱいの様子です。

今から最後の目的地、太宰府天満宮を目指します!

posted by 県西ブログ at 13:02| 74回生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子バスケットボール部昨年度報告

12月から1月にかけて開催された阪神地区新人大会では、
阪神地区5位となり、県新人大会出場権を獲得しました
2月に行われる予定だった県新人大会が新型コロナウィルスの
影響で中止または延期となり、大会が開催されるか不安な気持ちで
練習に取り組んでいましたが、無事、3月27日から開催されることになりました
 1回戦対姫路東高校戦に80−65、
 2回戦対津名高校戦に87−59で勝利をおさめ、
 3回戦まで勝ち進みました
3回戦は、鳴尾高校に負けてしまいましたが、
目標であったベスト16に入ることができました。
今は、市内大会、県総合体育大会に向けて、日々練習に励んでいます
posted by 県西ブログ at 10:17| 部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男子バスケットボール部昨年度報告

12月から1月にかけて開催された阪神地区新人大会では、
県新人大会出場へ向けて最後の一枠をかけて、県立伊丹高校と戦いました。
延長戦までもつれ込んだ試合になりましたが、
惜しくも敗れ、目標としていた県新人大会への出場は果たせませんでした。
悔しい気持ちを糧に、
現在は、市内大会、県高校総体に向けて1日1日を大切に、日々練習に取り組んでいます。
posted by 県西ブログ at 10:13| 部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

74回生修学旅行〜3日目朝〜

最終日です。
ホテルでの朝食を終え、九十九島パールシーリゾートに向かいます。

posted by 県西ブログ at 08:29| 74回生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする