2017年09月13日

71回生修学旅行 3日目スタート!!!

おはようございます。
本日は晴天で、ホテル前の景色も最高です!

本日は農業体験と全体レクです。しっかり体を動かすので朝ごはんもしっかり食べたいところですね!
Image.jpegImage-1.jpeg
posted by 県西ブログ at 07:18| 71回生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

71回生修学旅行 2日目終了!!

2日目が終了しました。
本日は大雨の影響で一日中変更の嵐でした。しかし、生徒はきっちり対応してこなしてくれました。

明日は農業体験と全体レクです。天気が相変わらず心配ですが、貴重な経験になるだろうと思います。

最後に某教員の一句

荒れ模様 空知の川面 漕ぎ進む 激流の音に 歓声跳ねる


明日もお楽しみに!!
posted by 県西ブログ at 01:08| 71回生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

71回生修学旅行 フィッシング

雨が降りしきる中、かっぱを着ながら渓流釣りをしました。
「ささにごり」といって、雨天の方が釣果は得やすいとか。
その言葉どおり、多い人で15匹ものニジマスを釣り上げました。大漁のニジマスは担当者さんの手でさばかれ、バター醤油焼きに。
みんなでたらふく食べました。自分で釣った魚は最高に美味でした♡
Image.jpegImage-1.jpeg
posted by 県西ブログ at 23:40| 71回生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

71回生修学旅行 クラスレク

クラスレクが行われました。
各クラスで案を練り、30分間でクラスの親睦を深めました。短い時間でしたが、かなり濃い中身になってます。クラスの特色も出たかなと思います。
写真は8組の「小さい頃の写真で誰か当てるゲーム」と7組の「フットサル」です。
Image.jpegImage-1.jpegImage-2.jpeg
posted by 県西ブログ at 23:28| 71回生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

71回生修学旅行 夕食

それぞれのアクティビティから帰ってきました。
雨で濡れた生徒もいるので、15分予定をずらして入浴時間を長めにとりました。

今日は昨日よりも活動量が多いのでお腹が空いた生徒も多く、早めに集まってきています。

この後はクラスレクです。
Image.jpegImage-1.jpeg
posted by 県西ブログ at 18:10| 71回生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

71回生修学旅行 自然体験変更

5〜8組の自然体験ですが、雨と強風の影響でマウンテンバイク、カヌー、森の散策が出来なくなりました。

代わりにですが、屋内で笛作りをしています。
Image.jpeg
posted by 県西ブログ at 14:48| 71回生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

71回生修学旅行 昼食

自然体験とラフティングから帰ってきたら昼食です。
メニューは定番のカレー!!!お代わりした生徒もいたように見えました。

昼からは逆で1〜4組はラフティング、5〜8組は自然体験です!
帰ってきたらクラスレクと盛りだくさんなので頑張っていきましょう!!

(お詫び)
写真は撮り忘れました。申し訳ありません。
posted by 県西ブログ at 14:04| 71回生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

71回生修学旅行 エアトリップ

背中をロープに吊られて空中散歩。トンボ、ウグイス、ムササビ、ハヤブサと同じ高さと気持ちでとぶことができました。
Image.jpegImage-1.jpegImage-2.jpegImage-3.jpeg
posted by 県西ブログ at 14:00| 71回生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

71回生修学旅行 カーリング

カーリング
国際規格の会場で、初めてのカーリング体験をしました。会場に入った瞬間、冷蔵庫に入ったのかと思うほどの寒さにびっくり。でも練習するうちに夢中になって寒さも忘れました。女子は上着を借りて冬のような格好で取り組みました。

やってみるとなかなか難しく、思うように止まって(進んで)くれないストーンやすべる氷面に四苦八苦しながら、でも楽しくできました。

女子は5チームのトーナメントで大いに盛り上がり、男子は4チームの対抗戦で燃えました。

少しコツがわかってきたところで終了でしたが、結構はまりそうです。

関西ではできない貴重な経験ができたと思います。
Image.jpegImage-1.jpegImage-2.jpeg
posted by 県西ブログ at 13:50| 71回生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

71回生修学旅行 カヌー

カヌー操作の説明を受けた時は"できる!?"の空気が流れていましたが、全く心配無用でした。
2人で息のあったパドルさばきを見せてくれました!!
Image.jpegImage-1.jpegImage-2.jpeg
posted by 県西ブログ at 13:47| 71回生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする