2016年09月13日

農業体験

農業体験で、玉ねぎやトウモロコシかぼちゃなどの収穫の手伝いをしました。広大な大地を感じながらの作業はとても心地良かったと思います。農家のみなさん、ありがとうございました。
DSC_0648.JPG
posted by 県西ブログ at 17:23| 70回生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

農業体験出発

今日は農業体験です。農家の方と1日を過ごします。曇り空が心配ですが、しっかり働いてくれることでしょう。
IMG_0539.JPG
posted by 県西ブログ at 09:10| 70回生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

室長会議

全室長が時間に集まり、会議が始まりました。
明日に向けて、今日はもうすぐ就寝時間となります。
IMG_0532.JPG
posted by 県西ブログ at 21:48| 70回生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待ちかねた夕食

夕食のバイキングはかなりおいしいです。ジンギスカンも頂けて大満足のようです。あまり食べ過ぎないように注意して下さいね。
DSC_0647.JPG
posted by 県西ブログ at 19:26| 70回生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホテル到着

ホテルに到着しました。通行止めも解除されて、予定よりも早く着きました。しばしの自由時間を楽しんでいます。
IMG_0527.JPG
posted by 県西ブログ at 17:18| 70回生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

70回生修学旅行のスタートです。

集合場所にぞくぞくと集まって来ました。朝早かったけれど、みんな元気そうです。
北海道の道路事情により初日の行き先が変更になりました。旭山動物園からノーザンホースパークに変わりました。
みんなで楽しんで無事に帰って来よう!
DSC_0642.JPG
posted by 県西ブログ at 13:08| 70回生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノーザンホースパーク

ノーザンホースパークでアイスを食べたり、馬を見たり、連結自転車に乗ったり。今日はそんなに寒くないです。風が気持ちいいです。
DSC_0643.JPG
posted by 県西ブログ at 13:07| 70回生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

結団式

団長の校長先生からお話を頂きました。時を守ること、しっかりあいさつをすることなど集団で生活するために大切なことを再確認しました。
最近少し寒くなっていますので、健康に注意して出発まで過ごして下さいね。
DSC_0640.JPG
posted by 県西ブログ at 09:06| 70回生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

荷物の積み込み

台風の影響が心配されましたが、小雨の中、無事に荷物の積み込みが終了しました。いよいよ修学旅行が近づいてきました!
IMG_0513.JPG
posted by 県西ブログ at 13:16| 70回生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

解散時刻は予定通りです。

解散時刻に全員が集合でき、無事遠足を終えました。奈良の町の散策はどうだったでしょうか。また、明日からの学校生活に備えて、今日はぐっすり休んで下さい。
DSC_0625.JPG
posted by 県西ブログ at 15:16| 70回生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする