2017年06月30日

系統別小論文対策講座

放課後、図書室で5分野に分かれて小論文対策講座を行いました。
生徒たちはその後、小論文の添削問題に挑みました。

講師の先生から図書室にある雑誌や新書の紹介もありましたので、
どんどん活用していきましょう!!
P1250961 (2).JPG

posted by 県西ブログ at 17:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーストラリア研修説明会

放課後、保護者を加えて今年度のオーストラリア研修の説明会を行いました。
説明を聞きながら、イメージと期待を膨らませているのではないでしょうか
現地で思いっきり楽しむために準備を十分にしてくださいね
P1250958.JPG
posted by 県西ブログ at 16:55| 語学研修 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

ドイツに思いをはせて

2年次音楽科は、毎年12月にドイツ研修旅行に行っています。
今日は、その研修旅行のために作るしおり作成の最初の授業でした。
それぞれグループごとにテーマが与えられ作業をします。
コンピュータ教室と図書室にわかれ、ネット検索や書籍から資料を集めます。
DSC_0609.JPG
コンピュータ室での最初の説明

P1250916.JPG
P1250936.JPG
図書室での資料検索

これから12月の研修旅行まで、しっかりとドイツについて調べ、立派なしおりを作ってくださいね

posted by 県西ブログ at 14:42| 音楽科日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする