2016年07月30日

ホストファミリーと過ごす週末

IMG_0337.JPG
パースの街
朝夕は冷えますが、日中はよい天気でした。生徒たちは週末はホストファミリーと過ごしています。(次の更新は月曜日です)
posted by 県西ブログ at 20:16| 語学研修 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

ソーンリー高校での初日

IMG_1400.JPGIMG_1413.JPGIMG_1422.JPGIMG_1434.JPG
1時間目は日本語の授業。ビンゴやじゃんけんゲームなどを通してたくさんの生徒と交流できました。2時間目はクッキング、3時間目は日本語の授業で書道。漢字の書き方を教えたり、書いてみせたりしました。4時間目はダンス。突然停電になるハプニングもあり、着替えることができませんでしたが、ソーンリーの生徒からダンスを教わることができました。5時間目はそれぞれのホストスチューデントの授業に参加しました。
posted by 県西ブログ at 20:45| 語学研修 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

ソーンリー高校に到着

IMG_1390.JPGIMG_1392.JPGIMG_1393.JPG
学校に到着するとホストファミリーが出迎えてくれました。対面までは緊張気味だった生徒たちも笑顔の出迎えほっとした様子。さぁ、これからそれぞれの家庭に分かれてホームステイが始まります。
posted by 県西ブログ at 22:32| 語学研修 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする